[ガラスの宇宙 太陽系の星たち ペンダントトップ]



[ガラス工房 初月 からのお知らせ]


ガラス作成体験



とんぼ玉の作成体験を行っています。
バーナーの炎でガラスを溶かします。
少し緊張するけど・・・でも大丈夫ですよ!
作ったとんぼ玉は素敵なアクセサリーに作りましょう。


サンドブラストでオリジナルなデザインのグラスを作りましょう。
マスキングシールを切り抜きグラスに貼るだけ
とっても簡単・・
あなたはこのグラスに何をいれて飲みますか・・・
自分だけのグラスで飲めば・・・
なんともいえね〜おいしさ?


初月オリジナルなとんぼ玉を使ってアクセサリーを作ります。
作るのはネックレス、ブレスレット、ピアス、ストラップ・・・
デザインはいろいろ・・・
素敵な作品を作って、素敵な人にプレゼント
これって・・とってもいいかも!



出張体験



子供会の集まりにオリジナルグラス作りはいかがでしょうか?
シールをはさみやパンチで形を作りグラスに貼り付けます。
低学年のお子様から安全に楽しむことができます。
細かな模様はアートナイフでお母さんたちに手伝ってもらい。
ものすご〜い作品を作って下さい。
春休みや夏休み・・・お子様の楽しい記憶を作って下さい。


社会学級でとんぼ玉作成験会を開催してみてはいかがでしょうか?
いままで大変多くの方々から呼んでいただきました。
歴史も15年近くになりました。
今後も頑張って続けていきます。
ガラスを炎で溶かしてとんぼ玉を作成します。
作成したとんぼ玉でネックレス、ストラップ等に・・・
非日常のガラス工芸の時間、とてもたのしいですよ。



地域の集まりでオリジナルグラスの作成体験会を行います。
会社福利厚生として体験会はいかがですか?
学校の行事として卒業記念として・・・
高齢者の集いの会として・・・
小さな子供から高齢者まで最適な内容に体験内容を合わせる事ができます。
みなでワイワイ楽しい体験会を作りましょう!



企業主催での各種イベントに初月の体験会を実施してはいかがでしょうか?
皆さんの指定の場所に出張して体験会を開催します。
体験内容はとんぼ玉作成体験やサンドブラストによるグラス作り体験
イベントの規模やお客様の年齢等に合わせて選択してください。
各体験での詳細内容はいろいろご相談ください。


とんぼ玉教室



とんぼ玉を作る技術を基本から、途中から、学ぶことができます。
教室には定期的に教室に通って勉強していきます。
勉強できる内容は・・
エアーバーナーで溶ける範囲のガラスの量でできること。
そして、先生ができる範囲まで・・・(笑い)
とんぼ玉、ペンダントトップ、マーブル、ガラスの造形、吹きガラス等・・・
インプロージョン、インケース・・・いろいろな技術

ガラス工芸を一人でも多くの方に楽しんでいただくため
共に深いところまでガラス工芸を楽しみましょう!

ギャラリー





皆様が体験で作成した作品を展示しています。
本当に沢山の、本当に素晴らしい、そして少し××の作品たち
いろいろな方のいろいろな思いが作品になっています。
人と言うのは本当に皆違うものだと思わせるような〜
どこかのグループ(×MAP)の歌のような〜
本当に人は面白いものだと思います。
皆さんも作品を作り、このページに載せて下さい。
それでは・・・ゆっくりご覧下さい!